人気ブログランキング | 話題のタグを見る
                
Lilypie 2nd Birthday Ticker                 

現在イギリスで妊娠中の生記録日記。少し生々しい文章かも。。。
by apremama
ついに誕生!
ついに誕生!_f0100107_221777.jpg

報告が遅れましたが。。。
11月8日(水)13:08 3626gの女の子を出産しました!
陣痛が始まってから24時間、5分間隔になって病院に入ってから18時間という長い長い陣痛+1時間の分娩で、やっと産まれました。

笑気ガス、StrepBのための点滴が4時間おき、大きなリンゲルの点滴2回、エピデュアル、
陣痛促進剤、会陰切開、子宮収縮剤注射、BabyにはViatminKの注射とあらゆることを行っての大掛かりな出産でした。

正直、産まれて産声を聞いて、お腹の上に血だらけでタオルに包まれたBabyを載せられて、
一番の感想は。。。”重い!!”そして。。。”産まれたの!?”というものでした。というのもエピデュアルが効かない所があって、痛みに耐えられず笑気ガスを吸いまくってたので、意識朦朧でした。。。詳しくは、追々書いていくつもりですが。。。

結局、StrepBの保持者である私のBabyは24時間後まで退院できないので、一緒に私も1泊。同室のお母さん&Baby2組は帝王切開組だった。。。
初めての2人の夜に、泣くBabyにどうしてよいか判らず、傷口が傷みつつ、初めてのオムツチェンジ!母乳を与えるが、格好だけ。。。親子共々、シャワーを浴びてないので血だらけ、汗だらけ。。。というよれよれだったけど、翌日の夕方には、親子共々、問題なく退院しました。

彼のお母さんが送ってくれた”お赤飯”と、母が作ってくれた手料理で簡単にお祝い。
何とか無事に済んだ~。・・・と、それから2時間起きの授乳&オムツの日々に奮闘中です。
日々、オッパイも出てるのか、寝てくれるようになったので慣れてきました。
名前も決まって毎日、顔を見ては、ほころんでしまってます~。。。
by apremama | 2006-11-14 02:15 | 28Weeks~出産!
<< 2weeks 39Weeks突入! >>