Lilypie 2nd Birthday Ticker                 

現在イギリスで妊娠中の生記録日記。少し生々しい文章かも。。。
by apremama
ブログのお引越し。
ブログをお引越しすることにしました。

”英国から。”

↑新しいブログです。

これからもヨロシクお願いしますー!!
[PR]
# by apremama | 2008-11-16 01:06
この頃。
f0100107_23513454.jpg

先週は天気がよかったので、用事をかねて、ハイドパークへ。簡単なお弁当を持って、ピクニックっぽく遊びにいってみました。池の傍にあるピクニックエリアで。。。少し風が寒くて、親のほうが早く退散したかったんだけど・・・Miyuは大喜び!池がうれしいらしく、お弁当もろくに食べずに歩き回る。。。
f0100107_23545317.jpg

その後、オムツ替えもできるし、クリスマス風になったお店を見たくて、フォートナム&メイソンへ。。。オムツを替えた後、その階にあるBabyコーナーに行ってみたら、なにやらフランスのカワイイ木のオモチャが少しあったので、色々動かしてみる。。。カワイイ人形の形のしたオルゴールがあって、音がきれいだったので買ってあげようかなーと思っていて、”これ何の曲だっけ?”と思ってたとき。。。彼が言いましたー。「これ、武田鉄也!」 ん!!そうだ!!”贈る言葉”だった。。。と思った途端に買う気がうせました。。。でも、他のオモチャに夢中になっていて、↑のような写真が撮れました。無理やり、泣くのを連れ出して、その場を離れたけど、いまだに、このオモチャを買ってあげればよかったかなーと思ったりします。

f0100107_074942.jpg

その週末は、大の仲良しのKちゃんのお宅に夕飯をご馳走になりに行きました。ご主人が”キノコリゾット”を作ってくれました。25分も立ったまま、おなべをかき混ぜ続けて・・・でも本当に美味しいかったー!Miyuは、Kちゃんが大好き!まるでストーカー!!だから、本当に楽しそうにはしゃいでました。

f0100107_0313014.jpg

そして今年も1週間早い、バースデーパーティー?をしましたー。元気に育ってくれて本当にうれしい2歳です。早いなーもう、生まれてから2年かー。。。
[PR]
# by apremama | 2008-11-03 00:46 | 1歳11ヶ月
となりのトトロ。
友人の子供が1歳半で”トトロ”にはまっていたのを思い出し、日本から送るか悩んでた今日この頃。。。でも、ひらめいた!そういえば、こっちでも”AKIBA"とか”MANGA”とかって言葉を目にするんだから、もしや売ってるのでは・・・!?と思ったらありました!!

Amazonで購入。英語字幕つき日本語音声;吹き替え英語;が入ってるので、もちろん日本語でMiyuに見せてみた。。。なによりも、目が釘付け。。。でも初めは少々長いのであきてしまったけど、そのうち毎日、DVDをつけるように言われます。(言ってるらしい。。。)オープニングの歌にいたっては、一緒になんとなく歌ってるー!もちろん、正確な歌詞は言えてない。

他にもいろいろジブリものはあるようなので、実は私のほうが見たい!最近、めっきり日本にいないので、もう、ずいぶんと映画を見過ごしている。。。すこしずつ集めようかなー。もしかして、Miyuより私がはまっちゃってるのかもしれないなー。。。。
[PR]
# by apremama | 2008-10-19 00:42 | 1歳11ヶ月
フィンランド。
紅葉の美しいフィンランドに行って来ました。
f0100107_22304625.jpg


続き
[PR]
# by apremama | 2008-10-05 22:54 | 1歳10ヶ月
ゾンビMiyu!!
f0100107_2271673.jpg



ハハハッ。。。実は棒つきキャンディーの青色を食べた後でした。。。うぇー!!
[PR]
# by apremama | 2008-09-21 22:08 | 1歳10ヶ月
初めてのヘアーサロン!
私たちが髪の毛をカットしにいくのにあわせて、初めてMiyuも美容師さんにカットしてもらいました。泣くかなーと思いきや。。。
f0100107_22552541.jpg

怖いよー。。。

続き。。。
[PR]
# by apremama | 2008-09-03 22:59 | 1歳9ヶ月
踊るように。。。
f0100107_0305426.jpg

この頃は、CDを自分でかけるのがマイブーム。特にラテン系のリズミカルなのが好きで、ノリノリで踊ってます。ステップ踏んだり、くるくる回ってみたり。。。時には、私の手を引っ張ってきて、一緒に踊れという態度!しかし、クラッシックを聴いたときは右手を上下に。。。そう、ある時、パパが練習してるのを見て覚えました。。。でもクラッシック以外はやらない。。。楽譜もめくります。。。まったく今はマネマネっこのMiyuです。

なので・・・洗濯物を洗濯機に入れるつもりか、ありとあらゆるものを入れては蓋をしめます。。。洗濯する前に中を確認するのが日課になりました。。。
[PR]
# by apremama | 2008-08-22 00:32 | 1歳9ヶ月
お祭り。
毎年恒例で近くの公園である、お祭りに行って来ました。初日は肌寒かったけど、2日目は気持ちの良い天気だったので、浴衣を着せてみました。
f0100107_18544983.jpg

髪の毛を二つにくくってたのに、着いてみたら・・・1個はずれてた。。。
で、急遽、ひとつに髪の毛をくくりなおして。。。

お昼ごはんを食べてきたのに、買ってきたエスニックな辛いピラフをパクリ。
「辛いよー!それ!!」って言ったって、パクリ。で、急いでジュースを飲んでました。
その後も、ずーっとパクパク。そういえば、前日に来たときに買った、タイ料理の”パッド・タイ”も食べてた。。。それは、かなり気に入ってた様子。

f0100107_18595122.jpg

そして”中東のアイスクリーム”というアイスクリームスタンドがあったのをパパが買ってきた。オリジナルは”ピスタチオ&ココナッツ”らしいんだけど、ナッツなので”マンゴ&ココナッツ”にしたらしいんだけど、それがめっちゃくちゃ美味しい!!!!!なのに、すかさず、Miyuに奪い取られたー。そしてずーっと食べてる。。。早くたべなくちゃーと言ったって。。。よこから食べると怒られた。。。

たくさん子供もいて、自由に歩かせてると、なんとなく子供同士、近づいてなんか話してた。。。芝生の上を裸足で歩くのが楽しかったらしく、少しずつ範囲を広げながら、どんどん歩いていってた。お祭りは、やっぱり幼児でも楽しかったみたい!

f0100107_19121340.jpg

その子供たちがみーんな持ってた、”Smelling Ball"。Miyuは、他の子が持ってるのに近づいて手を伸ばすことが何回もあったんだけど、とうとう、売っているお店の前に私の手をひいていき、並んでるボールを取ろうとして。。。で、結局、購入。3ポンド。まぁー妥当な値段かなー。でも、すごーく喜んで、未だに家で遊んでます。楽しい週末でしたー。
[PR]
# by apremama | 2008-07-15 19:17 | 1歳8ヶ月
ボサノバ好き??
先々月にBabyClinicで久々に体重を量って、体重があんまり増えてないこと、まだ一人で歩けないことなどを心配されたけど、この間量ってきたら、体重増えてました!
一人で歩けないことで病院を予約したけど、それより早く、一人で歩き出したのでキャンセル。
だから、とりあえずの心配ごとはなくなりましたー。

先日、お友達の家に行ったときに”小野リサ”さんのCDが流れていて、そうだーうちも、そろそろそういう季節だから聴こう!と思い、ミニラジカセを引っ張り出してかけてたところ、Miyuがなんだか妙に気に入ってしまいました。ラジカセが興味があるのか、ボサノバに興味があるのか不明だけど、鳴ってないと、私をそこまで連れて行って、私の手をラジカセに置きます。何度、教えても自分では押さない。。。面倒なので自分で押して欲しい!!しかーし、ノリノリで聴いてます。。。

あさっては、近くの公園で毎年恒例の夏祭り!楽しみー!!ただ、天気があんまりよくないこの頃。。。気温はともかく、せめて晴れて欲しいものです。。。
[PR]
# by apremama | 2008-07-11 03:10 | 1歳8ヶ月
今のブーム!
Miyuが今ハマッテルものといえば・・・それはクレヨンです。
以前までは、口に入れそうだし、あちこち汚されるのも嫌なので、水で書くタイプしか使わせてなかったんだけど、外食先で食事が出るまでの間にクレヨンを貸してくれて、そのときのハマリ方がスゴかったので、思わず家にあったクレヨンを与えてみたら。。。

白い紙に書きまくってます。。。そして私にも”描け!”とクレヨンを渡したり、そこまで私を押して行ったり、引っ張っていったりします。。。で、面白そうなので、お風呂で書けるクレヨンを買ってみたら・・・やっぱりハマッテマス。。。バスタブに書きまくりです。

で、それで悪いことを覚えちゃって、今までは紙にしか書かなかったのに、白いものなら何でも書き始めたー!家具、トイレ、壁などなど。。。”あー!”って叫ぶと嬉しそうに笑います。。。はぁー。でも、止めてくれるので、まだいいかー。。。

歩き出してか、年齢か、少し楽になってきましたー。一人であちこち行けるようになって本人も嬉しそう。でも、イスなら何でも登るのには困ってますー。だって、まだ落ちることあるからー。でも、だんだんコミュニケーションがとれるようになってきて楽しい毎日!
[PR]
# by apremama | 2008-06-15 07:55 | 1歳7ヶ月


カテゴリ
全体
プロフィール
5~12Weeks 
13~19Weeks
20~27weeks
28Weeks~出産!
生後0ヶ月
生後1ヶ月
生後2ヶ月
生後3ヶ月
生後4ヶ月
生後5ヶ月
離乳食
生後6ヶ月
生後7ヶ月
生後8ヶ月
生後9ヶ月
生後10ヶ月
1歳
1歳1ヶ月
1歳4ヶ月
1歳5ヶ月
1歳6ヶ月
1歳7ヶ月
1歳8ヶ月
1歳9ヶ月
1歳10ヶ月
1歳11ヶ月
未分類
お気に入りブログ
☆出産予定日:
2006年11月10日→実際は2006年11月8日に出産。
☆出産国:
イギリス・ロンドン郊外
☆出産病院:
NHS(大学病院)
☆初産。
☆Babyの性別不明。   →女の子でした。



~リンク~
英国での日々

羽のはえたお姫様
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧